忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日小雨/寝過ぎて腰が不調/雨に打たれながら露天風呂で通天閣を眺める/ビーツに向かう/壁に並べた写真/次の写真を考える

追記
缶コーヒー買いに下に降りる/ポストにミーツ3月号/巻末のページ確認/結局はアップの写真を掲載していた/ボツ写真を無断で掲載するw


追記
無愛想な佐川から荷物が届く/シグマ?/退院したようだw/修理票を見るとイメ−ジャー接続フレキ交換と記されていた/MFダイヤルも少しだけだが重く調整されていた/シグマさんの対応の早さに感謝♪/次はSD14の購入をマジ考える☆/喜んでいたら悪友Aが登場/今日東京へ帰る前に写真展を覗きに来てくれたようだ/またの再会を約束して「4950」展の看板を雨の街に出す
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
引き画のほうがいいね。
オフィシャル側か編集側か、どっちかしらんけど、引き画をよしとする連中ってホント少ないよね。
世に出ない写真がどんどん増えるのは今も昔もかわらないけど、今ってブログとかがあるから、こうやって発表出来ちゃう。
埋もれずに敗者復活?
時代としては、それはそれでメリットあるのかもね。。
n. 2009/01/30(Fri)17:31:37 編集
無題
Webで写真を見せるコトを始めてからストレスから解放されたw
昔は使用するカットで何度も編集者と喧嘩していたのが懐かしいな、
雑誌に自分のクレジットが入る限り、使われる写真に責任を持つのが当たり前やけど仕事で必要とされる写真は写っている方に重きを置いているんやろな?
撮り手の解釈は今の雑誌には必要とされていないかもな?
撮り手の解釈が横並びで誌面を作る方が編集者には都合が良いしデザイナーにも都合良く仕事が出来る工業製品やからね?
可愛いとか美味しそうとかの感嘆詞が飼い馴らされたのが今の雑誌かも?
それも仕事やからプロとして成立させんとアカンね?w
同じような企画で同じような写真、結果は同じような誌面が出来るだけが現実やなw



okajimax 2009/01/30(Fri)18:08:03 編集
無題
>可愛いとか美味しそうとかの感嘆詞が飼い馴らされたのが今の雑誌かも?

同感。

>それも仕事やからプロとして成立させんとアカンね?w

同感。

>同じような企画で同じような写真、結果は同じような誌面が出来るだけが現実やなw

同感。

でも、結局、写真展なり写真集なり自分で場所をつくるのが確実ですかね。
多数多様多方向だけど、でも人の記憶に残らない届かない媒体をせこせこやるより、自分でメディアを持って、少人数でも求めてくれている人に届ける方が意味はあるんだと思う。
でも、それをするには、お金も必要。
カメラマン自分が、写真家の自分のパトロン?w
結論はここへ行き着く、と...ww
n. 2009/01/30(Fri)20:18:56 編集
無題
同感w
okajimax 2009/01/31(Sat)12:55:24 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
okajimax
HP:
性別:
男性
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
[09/17 okajimax]
[01/18 photogino]
[09/16 okajimax]
[09/16 photogino]
[06/22 okajimax]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
"okajimax" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.