忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日快晴/リコーGX8を連れて梅田へ向かう/南森町で下車/東通り商店街をスナップしながら梅田に到着/向かうはHEP8階/森山大道「凶区」展/大きな向日葵の写真が印象的/奥の部屋で「≒森山大道」のビデオを流していた/作品点数の少なさと以前にビデオは鑑賞済みだったので少し期待ハズレだった

御堂筋で心斎橋へ向かう/ギャラリーナダールの前を通り過ぎようとしたら看板に北井一夫さんの文字が目に入る/北井一夫「ライカで散歩」展/中に入ったらオーナーの林さんらスタッフと北井一夫さん/月曜日は休廊日だとうっかり忘れていた(汗/林さんの御好意で見せて頂く/自然体な写真/写真が僕の肉眼となる素敵な写真/高校生の時に北井一夫さんの「村へ」が僕の写真の基本だった/河内長野方面の片田舎に写真をよく撮りに行った/トライXの増感現像/粒子の粗い写真が基本だった/そんな高校時代の僕のアイドル写真家に出会えて少年に戻ってしまうw/そして思っていたような優しい北井さんだった/北井さんのスナップを撮りたかったがGX8のバッテリーが終わっていた
「ライカで散歩」北井一夫■■■


追記
マイルス・デイビスが生きていたら82歳の誕生日/SO WHAT」に入っている「Flamenco Sketches」を今日は聴く
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
無題
「英雄伝説アントニオ猪木」の人?

東京写真美術館でも森山大道開催中です。以前島根で見た回顧展ほどでは無いですが、まぁまぁ見応えありました。学芸員の解説付きで見たので勉強になりました。本人が来場していたのでビックリ。写真撮りたかったけど、さすがに美術館なので止めときました。飲んでたら撮ってたかも。
バンリ 2008/05/26(Mon)18:33:47 編集
無題
森山大道的には撮っても良かったのでは?w
でも今の時代のスナップは難しい時代になってしまいました
okajimax 2008/05/26(Mon)18:50:35 編集
無題
懐かしい人や
原点の人に会える最近
生きてて楽しい!って思いますね
またokajimaxさんの世界
楽しみにしていたいです♪
tomo 2008/05/26(Mon)20:00:48 編集
無題
影響を受けた人と出会うと心が綺麗になりますw
今日は「森山大道と北井一夫とマイルスデイビス」の3人で幸福です☆
okajimax 2008/05/26(Mon)20:29:31 編集
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
okajimax
HP:
性別:
男性
バーコード
最新トラックバック
最新コメント
[09/17 okajimax]
[01/18 photogino]
[09/16 okajimax]
[09/16 photogino]
[06/22 okajimax]
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
"okajimax" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.